HATOGAYA BASE - 鳩ヶ谷ベース制作日誌

多肉植物を寄せ植えしたミニカーのショップブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【再入荷】ワーゲンバスのトイレットペーパーホルダー

ワーゲンバス型のトイレットペーパーホルダーが再入荷しました。シンプルになりがちなトイレに、ワーゲンバスを飾ってみてはいかがでしょうか。2本のビスで壁に固定します。自宅はもちろん、ショップやオフィスなど人の目に触れる場所に飾るのがお勧めです。…

ワーゲンバスアートプレート RENT A SURF BOARD

サーフショップのワーゲンバスが描かれたサインボードです。ベースはブリキの亜鉛メッキ、周囲はサビ塗装でヴィンテージ感たっぷりな看板です。ワーゲンバスにはヤシの木と太陽が似合いますね。サーフィンが好きな方、海を感じるインテリアでコーディネート…

スヌーピーとチャーリー・ブラウンのクリスマススノードーム

「チャーリー・ブラウンのクリスマス 」のワンシーンをモチーフとしたスノードームです。48ページカラーのミニ絵本が付属しています。アメリカ最大の書店チェーン「Barnes & Noble」や、過去のスヌーピー展でも販売されたコレクターズアイテムです。スヌーピ…

ワーゲンバスのブリキプランター

ブリキのハンギングプランターにTYPE-2のペイントを施しました。エアプランツや多肉などグリーンを入れるためのプランターなのですが、錆びたブリキが男前なので、工具やガーデンツールなどを入れても渋い味わいです。ポストカードが入るサイズですので、レ…

タニクスワーゲンLサイズ:クライギー

定番のタニクスワーゲンLサイズを発売中です。ラベンダー色のクライギーとブルーのワーゲンがクールな雰囲気で、塩系インテリアにマッチします。今シーズンはヴィレッジヴァンガードでの販売予定がございません。鳩ヶ谷ベース直販のみとなりますので、お早め…

タニクスワーゲンLLサイズ:月の王子

昨日のストリートVWsジャンボリーにて鳩ヶ谷ベースにお越しくださった皆様、お買い上げいただきました皆様、本当にありがとうございました。数台のタニクスワーゲンが在庫でございますので、ショップにアップいたしました。LLサイズの特徴は大きめの多肉植物…

タニクスワーゲンのニセモノにご注意ください(笑)

今週末のVWジャンボリー用に、もちろんタニクスワーゲンLサイズも制作済み。リアルなエイジング塗装と、フレッシュな多肉を載せた可愛さが魅力です。タニクスワーゲンは「錆びたVWのミニカー」ですが、ニセモノは「ミニカーが錆びた塗装」です。違いの分かる…

タニクスワーゲンLLサイズ リアル多肉バージョン

タニクスワーゲンLLサイズのリアル多肉バージョンは4色展開。Lサイズよりも大きな多肉をモリモリと寄せてあります。カット苗ではない多肉をこの大きさで載せるには、テクニックが要るのです。ぜひVWジャンボリーでクオリティの違いをご覧ください。他社が作…

今週末は10th Anniversary STREET VWs JAMBOREE!

今週末の11/13日曜日にお台場で開催される「STREET VWs JAMBOREE 10th」のエントリー受領証が届きました。今回の目玉アイテムは、タニクスワーゲンLLサイズのリアル多肉バージョン。Lサイズよりも大きな荷台を活かして、大きめ多肉を寄せてありますので可愛…

出店イベント:Flash BUGS Meeting 2016/11/6

今週末のイベント用にタニクスワーゲンを制作いたしました。2016/11/6(日)に神奈川県立辻堂海浜公園で開催される「FLASH BUGS MEETING」に出店いたします。例年、大磯ロングビーチで春の開催イベントですが、今回は秋開催で入場料は無料!9:00~16:00まで…

出店イベント:タカラ川口ショールーム 2016/11/5

鳩ヶ谷ベースは2016/11/5(土)にタカラ川口ショールームで開催される「ママ&キッズ オータムパーティー」に出店いたします。タニクスワーゲンを始め、数量限定商品なども販売いたしますので、お近くにお住まいの方はぜひお越しくださいませ。入場料は無料…

多肉植物を寄せ植えしたダルトンカート

今週末のイベント用にタニクダルトンを制作いたしました。多肉の寄せ植え制作自体が久しぶりなので、楽しみながら作業できました。今回のメインはキルヒネアとクライギーと月の王子で、可愛くこんもりと盛ってみました。お披露するのが楽しみです!川口近辺…