HATOGAYA BASE - 鳩ヶ谷ベース制作日誌

多肉植物を寄せ植えしたミニカーのショップブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンタインにはまだ間に合う!ワーゲンバスチョコを作りましょ♪

ワーゲンバス型のチョコレートが作れるシリコン型・チョコレートモールドプレートが再入荷いたしました。お買い上げいただいた方々の楽しそうな写真を見ていると、私までワクワクしてきます♪ まだまだバレンタインまで時間がありますので、手作りスイーツに…

エイジング塗装のアップ

たまにはタニクスワーゲンのエイジング塗装をアップで紹介。1/24のXLサイズは専用の塗料を使用して、リアルなエイジング塗装を施しています。ボディとバンパーでは錆び方が違うので、筆やスポンジを使い分けて錆びを再現しているのです。商品写真にはほとん…

タニクスワーゲン納車予定

今週末ヴィレッジヴァンガード青葉台さんに納品するタニクスワーゲンが完成しました。今回のも可愛くできたなぁと自画自賛しております(笑)。来週には店頭に並ぶと思いますので、バレンタインのプレゼントに選んでいただけたら嬉しいです♪#vw #volkswagen …

男前キーフック ライセンスプレート MICHIGAN

アメリカで実際に使われていたライセンスプレートをリメイクした3連キーフックです。車検期限を示すステッカーなども貼られたままのヴィンテージ感が、インテリアを男前に演出します。玄関先で鍵を収納するほか、キッチンやガーデンで小物を下げたり、キーホ…

多肉造花のタニクスワーゲンに新色登場!

多肉造花を載せたタニクスワーゲンの新作をリリースしました。赤い多肉造花の色違いで、グリーンのボディに載せています。2台のみですが、次回入荷予定は未定です。レッドの多肉はまだまだ在庫がありますので引き続きご用意できますが、グリーンはお早めにど…

ワーゲンバス【GUEST PARKING ONLY】パーキングパーミット&ステッカー

アメリカやハワイでパーキングパーミットと呼ばれている駐車許可証です。ワーゲンバスのルームミラーに吊るして、US気分を味わってください。ガレージや駐車場所に貼る【GUEST PARKING ONLY】のステッカーもお揃いで付属。パーミットとステッカーで540円のお…

ワーゲンバスのサインボードが再入荷!

あっという間に売れてしまったワーゲンバスのイラストサインボードが再入荷しました。ヴィンテージ感たっぷりの古めかしい看板です。あなたのガレージやインテリアをクラシックな雰囲気に演出します。サーフ系やハワイアンのインテリアにもピッタリですよ♪#v…

オーダー制作例:造花タニクスワーゲン グリーン/レッド

エアプランツの造花を載せたタニクスワーゲンをオーダー制作いたしました。通常はグリーンのボディに緑のエアプランツ、レッドのボディに赤い多肉ですが、逆のカラーでのオーダーでした。リピートオーダーをいただきありがとうございました!来週、新作の造…

エイジングVWチョロQ新色入荷!

エイジングVWチョロQの新色が入荷しました。ビートルは鮮やかな水色、デリバリーバンはシックなベージュ、ワーゲンバスは爽やかな青と白のツートンカラー。いずれも春夏インテリアにもよく似合う、海系カラーとなっております♪#vw #volkswagen #vwtype2 #vw…

ワーゲンバスのペン立てが入荷しました

ワーゲンバス型のデスクトップオーガナイザー(ペン立て・小物入れ)が入荷しました。ペンやハサミなどデスクの文房具、メガネやリモコンなどリビングの小物整理にはもちろん、造花やフィギュアなどを飾るスペースとして使ってもオシャレです。説明書通りに…

VOLKSWAGEN SERVICE サインボード

空冷ワーゲンの整備工場を示すサインボードを発売中です。アメリカVW純正アクセサリーで、エンボス加工の高品質な看板です。あなたのガレージやインテリアをクラシックな雰囲気に演出します。ワーゲンらしい白と青の爽やかな色合いは、春夏インテリアにも最…

タニクスワーゲン【GreenSnap Edition】を発送いたしました

タニクスワーゲン【GreenSnap Edition】を発送いたしました。本日到着の予定ですので、可愛がってあげてくださいませ。いつもは写真を確認していただいてからの発送ですが、今回は制作見本の写真でお買い上げいただいているので、皆さんに気に入っていただ…

ビレバン青葉台店でエイジングVWチョロQ発売中!

ヴィレッジヴァンガード青葉台東急スクエア店さまにて、エイジングVWチョロQの販売がスタートいたしました。店長さんに聞いたところ、鳩ヶ谷ベースのファンの方がいてくださるそうで、タニクスワーゲンをお一人で何台もお買い上げいただいているそうです。…

バレンタインにワーゲンバスチョコはいかがですか?

ワーゲンバス型のチョコレートが作れるシリコン型・チョコレートモールドプレートが新入荷です。チョコレートやクッキー,パンナコッタ,ゼリーなど食品だけでなく、粘土やUVレジン,グルーガンなどの型としても使用できるので、ストラップやキーホルダー,…

Etsy日本版がスタートします!

世界最大のハンドメイドECサイトである「Etsy(エッツィー)」が、いよいよ日本でサービスインします。それに伴い、国内外でハンドメイド商品を販売したい人向けの無料オンライン教育プログラム「Etsyスタート2016」の募集がスタートしました。https://www.e…

ハワイアンなフラガールナンバープレートをキーフックにリメイク

フラガールのライセンスプレートをリメイクした4連キーフックを発売中です。男前ではありますが、新品のナンバープレートを使用しているので、キレイ系インテリアにもよく合います。モンステラやプルメリアの造花をアレンジすると、さらに可愛くなります。玄…

GreenSnapStoreでタニクスワーゲンをお買い上げくださった皆様へ

「GreenSnapStore」でタニクスワーゲンをお買い上げくださった皆様、本当にありがとうございます!現在、車両塗装の最終工程に入っております。今週末に制作し、1/13頃の発送を予定しております。お届けが遅れてしまって申し訳ございませんが、少しお待ちく…

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。今年の年賀写真は寿司ワーゲンにしてみました(笑)。今年もよろしくお願いいたします!#vw #volkswagen #vwtype2 #aircooledvw #diecastcars #japan #japanesefood #sushi #foodsample #ミニカー #ワーゲンバス #寿司 #食…