HATOGAYA BASE - 鳩ヶ谷ベース制作日誌

多肉植物を寄せ植えしたミニカーのショップブログ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

US NAVY 多肉運搬ジープ

アメリカンアーミージープのNAVYバージョンは「SHORE PATROL」と書かれています。貝殻やスターフィッシュなどと並べて飾るとオシャレでしょうね。西海岸系サーフなど夏のインテリアにピッタリです♪ #scn2015 #jeep #army #navy #usarmy #usnavy #military #m…

多肉運搬用アメリカンアーミージープ

MOONEYES Street Car Nationals用に制作したこのアメリカンアーミージープ。多肉を植えている荷台の大きさは3×5mmくらいの大きさで、過去最小のミニサイズ寄せ植えです。しかしタイヤの泥や車内まで汚れを再現したエイジング塗装も手抜きすること無く、普通…

アメリカンタニクピックアップをリリースいたします!

MOONEYES Street Car Nationalsへの出店は貴重な体験でした。たくさんの方にお買い上げいただきましてありがとうございました。イベント用に制作した車両が数台ありますので、イベントにお越しになれなかった方にお届けしたくショップで販売いたします。アメ…

イベント限定車両:多肉寄せ植え新作車両 #SCN2015

いよいよ明日はMOONEYES Street Car Nationals開催です!多肉寄せ植えはタニクスワーゲンだけでなく、JEEPやFORD,エルカミーノなどアメ車も制作しました。お台場でお会いできるのを楽しみにしています!入場料は1,500円です。よろしくお願いいたしますー(^0…

イベント限定車両:タニクスワーゲン ビートルバージョンXXL

MOONEYES Street Car Nationals #SCN2015 で販売するタニクスワーゲン:ビートルバージョンXXLサイズです。1/18サイズの超大型らしくとてもリアルなミニカーで、メーターやエンジンなど精密に再現されています。これも造花の多肉植物を使っていますので、日…

イベント限定車両:タニクスワーゲンXLシルバー

MOONEYES Street Car Nationals #SCN2015 で販売するタニクスワーゲンXLです。大人気のシルバーをベースにエイジング塗装を施しました。これも造花の多肉植物を使っていますので、日陰に駐車しても大丈夫なお手入れの必要がない寄せ植えです。イベント限定の…

イベント限定車両:タニクスワーゲン ビートルバージョンXL

MOONEYES Street Car Nationals #SCN2015 で販売するタニクスワーゲン:ビートルバージョンXLです。これも造花の多肉植物を使っていますので、日陰に駐車しても大丈夫なお手入れの必要がない寄せ植えです。イベント限定の1点物ですのでお早めにどうぞ!#vw #…

イベント限定車両:タニクシェビー

今日から4/25まで、イベントで販売する車両を紹介いたします。MOONEYES Street Car Nationalsはアメリカ車メインのカーショーなので、古いシェビーに寄せ植えしました。これは造花の多肉植物を使っていますので、日陰に駐車しても大丈夫なお手入れの必要がな…

MOONEYES Street Car Nationalsに出店いたします

今度の日曜日4/26、お台場で開催されるMOONEYES Street Car Nationalsに鳩ヶ谷ベースは出店いたします。タニクスワーゲンはもちろん、鳩ヶ谷ベースで販売しているすべての商品、サイトには掲載していない直輸入雑貨やイベント限定ハンドメイド作品など、たく…

オーダー制作例:タニクツールチェスト エイジングブラック

タニクツールチェストをオーダー制作いたしました。今回はマットブラックをベースにエイジング塗装を施し、小物を飾れるようにレンガを潜ませています。撮影時はスヌーピーを置いてみましたが、可愛すぎてヤバいです(笑)。ご注文ありがとうございました! …

オーダー制作例:タニクスワーゲンL ジンガールブラ

タニクスワーゲンLサイズのグリーンをオーダー制作いたしました。ボディーカラーに合わせて #アロマティカス と #乙女心 を中心に、淡いグリーンとピンクをポイントにした可愛い系の寄せ植えで仕上げました。ご注文ありがとうございました!#vw #volkswagen …

オーダー制作例:タニクスワーゲンS ビアポップ

タニクスワーゲンSサイズのグリーンをオーダー制作いたしました。完成後の写真をお送りした際に、追加オーダーされるほど気に入っていただけました。完成写真をお送りするときはいつもドキドキですが、喜んでいただけると私まで幸せになります♪ ご注文ありが…

オーダー制作例:タニクスワーゲンL 十字星

ブルーのタニクスワーゲンLサイズをオーダー制作いたしました。新居への移転に合わせてオーダーいただきましたので、縁起の良い名前の #万宝 を入れた寄せ植えに仕上げました。素敵な新生活をお祈りいたします。ご注文ありがとうございました!#vw #volkswag…

タニクスワーゲンXLサイズ新色リリース!

今週はタニクスワーゲンXLをリリースいたします。綺麗なメタリックブルーのボディーカラーはエイジングせずに、多肉植物はグリーンのグラデーションで寄せ植えを仕立てました。初夏を思わせる爽やかな仕上がりです。#vw #volkswagen #vwtype2 #aircooledvw #…

オーダー制作例:タニクスワーゲンXL アロマティカス

イエローのタニクスワーゲンXLサイズをオーダー制作いたしました。以前制作した車両と同様のオーダーをいただき、探しまわったレア車両です。ボディーカラーに合わせた黄色中心の寄せ植えで仕上げました。ご注文ありがとうございました!#vw #volkswagen #vw…

アルファベットオブジェをリリースしました

鳩ヶ谷ベース新アイテムとして、アルファベットオブジェをリリースいたしました。木製ではなく、樹脂製のオブジェをエイジング塗装でヴィンテージ感を出しています。棚や窓辺に置くだけでインテリアをオシャレにしてくれます。#3dletters #homedecor #love #…

タニクスワーゲンMサイズをリリースいたしました

今週はタニクスワーゲンMサイズをリリースいたします。こぼれそうなほどたくさんの多肉をたっぷりと寄せてあります。新アイテムもアップしてありますので、よろしくお願いいたします!#vw #volkswagen #vwtype2 #aircooledvw #diecastcars #succulent #succu…

トワイライトエクスプレス弁当+多肉寄せ植え

トワイライトエクスプレス弁当を花器にした寄せ植えをオーダー制作いたしました。車両のカラーに合わせた多肉で仕上げました。3万個限定の超人気弁当で、予約しないとなかなか買えないそうです。鳩ヶ谷ベース初の鉄分高めな寄せ植えです(笑)。ご注文ありが…

オーダー制作例:タニクスワーゲンL 乙女心

グリーンのタニクスワーゲンLサイズをオーダー制作いたしました。寄せ植えはお任せいただいたので、 #乙女心 を中心に可愛い系の多肉でまとめました。グリーンのLサイズ車両はまだ在庫がございますので、オーダー受付可能です。ご注文ありがとうございました…

オーダー制作例:タニクスワーゲンM パープルヘイズ

グリーンのタニクスワーゲンMサイズをオーダー制作いたしました。今回は「右前を正面に」というオーダーをいただいたので、いつもとは逆向きでの寄せ植えです。このようなリクエストは制作意欲が盛り上がります(笑)。ご注文ありがとうございました!#vw #v…