HATOGAYA BASE - 鳩ヶ谷ベース制作日誌

多肉植物を寄せ植えしたミニカーのショップブログ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィレッジヴァンガード青葉台東急スクエアのタニクスワーゲンディスプレイ完成!

ヴィレッジヴァンガード青葉台東急スクエアさまにて、タニクスワーゲンのディスプレイが完成いたしました。芝生グッズやファイヤーキング、コンテナやスヌーピーなどアメリカン雑貨と一緒にディスプレイされて、とても可愛く売り場を作っていただきました。…

ヴィレッジヴァンガード青葉台東急スクエアにてタニクスワーゲン発売中!

本日よりヴィレッジヴァンガード青葉台東急スクエアさまにて、タニクスワーゲンの販売がスタートいたします!Lサイズの3カラーと、造花のXLサイズを展示販売中です。まさか実店舗販売ができるようになるとは、そして大好きなヴィレッジヴァンガードに置いて…

ライフスタイルサイトJOOYでタニクスワーゲンが紹介されました

オシャレ男子向けのファッション・ライフスタイル情報サイト【JOOY】の「多肉植物で始めよう!【男前インテリア】」特集記事で鳩ヶ谷ベースが取り上げられました。ボタニカル柄のファッション、サボテン・多肉植物の魅力、男性に人気の多肉品種、多肉植物の…

ハマーH2にサボテン寄せ植え

ギフト用にハマーH2のミニカーでサボテンの寄せ植えを制作しました。ベース車両はJadatoysの1/24で、ルーフキャリアにセリアのブリキトレイを載せ、固まる砂でサボテンを固定しています。サボテンはダイソーで購入したので、かなりプチプラなギフトです(笑…

オーダー制作例:タニクスワーゲンLサイズ パープルヘイズ

タニクスワーゲンLサイズをオーダー制作いたしました。多肉は寒色系でオーダーいただきましたので、グリーンのグラデーションでまとめました。納車後すぐに写真をシェアしていただき、とても嬉しく思っております。ご注文ありがとうございました!#vw #volks…

タニクスワーゲン大量生産ライン(笑)

先週末はタニクスワーゲンLサイズを大量生産いたしました。通常のオーダーはご注文のお好みに合わせて制作するので、どれがどれだか混乱してくるのですが(笑)、すべて同じ多肉で制作したので意外と楽なものです。でも多肉の苗はすべて成長度が違うので、大…

タニクスワーゲンXL 造花寄せ植えリリース

タニクスワーゲンXLサイズを造花多肉の寄せ植えでリリースいたしました。造花の寄せ植えはお世話要らずで枯れないため、開店祝いやプレゼントに人気です。ジャンクな雰囲気のJadaToys FORSALEシリーズは、男前インテリアのグリーンにピッタリです!#vw #volk…

ワーゲンバスのクッションカバーは人気です!

ワーゲンバスのクッションカバーはグレーが完売し、レイトバスのグリーンと、アーリーバスのレッドのみとなりました。クルマに載せるクッションとしてはもちろん、カフェ風インテリアやインダストリアル,ジャンク,男前インテリアとの相性ピッタリ。ワーゲ…

アメリカンタニクピックアップをリリースしました

古いシェビーピックアップの寄せ植えをリリースいたしました。造花の多肉植物を使っていますので、日陰に駐車しても大丈夫なお手入れの必要がない寄せ植えです。日の当たらない玄関やトイレ、オフィスやガレージにオススメです!#chevy #chevytrucks #chevyt…

タニクエスプレッソを仕立て直しました

タニクエスプレッソを再販いたします。エスプレッソメーカーには、使い込んだ雰囲気を出すためにエイジング塗装を施し、多肉を寄せ直しました。お値段も少しだけ下げましたので、コーヒー好きな方に可愛がっていただけたらと思います♪#espresso #coffee #suc…

乗り物ニュースサイト「えん乗り」にタニクスワーゲンが掲載されました!

クルマを始めとした、乗り物全般のニュースを配信する「えん乗り」様に、鳩ヶ谷ベースのタニクスワーゲンを扱っていただきました!ありがとうございます!!#vw #volkswagen #vwtype2 #aircooledvw #diecastcars #succulent #succulents #succulove #succule…

オーダー制作例:タニクスワーゲンMサイズ アーティフィシャルフラワー

タニクスワーゲンMサイズをオーダー制作いたしました。多肉は造花でオーダーいただきましたので、グリーンのボディーカラーに合わせて黄色とピンクを混ぜて寄せてみました。ご注文ありがとうございました!#vw #volkswagen #vwtype2 #aircooledvw #diecastca…

VWクッションカバー再入荷!

錆びたワーゲンバスのフロント部分がプリントされたクッションカバーが再入荷いたしました。前回販売したレイトバスのグリーンと、新柄のアーリーバスがレッドとグレーで発売中です。両面が同じプリントで、触り心地の良いツイル生地を使用。ファスナーで中…