HATOGAYA BASE - 鳩ヶ谷ベース制作日誌

多肉植物を寄せ植えしたミニカーのショップブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダー制作例:タニクスワーゲン レモータ

タニクスワーゲンSサイズをオーダー制作いたしました。XLサイズをオーダーいただいたお客様からのリピートオーダーでした。XLサイズはご自宅で、Sサイズは愛車のダッシュボードに飾っていただき楽しまれているようで、私も嬉しいです。ご注文ありがとうござ…

オーダー制作例:タニクスワーゲンXL スカイブルー

タニクスワーゲンXLサイズをオーダー制作いたしました。これは初披露のボディーカラーで、スカイブルーのサーファー仕様。かなり入手に苦労した、とっておきの激レアカラーです。こちらのオーダーは奥様への誕生日プレゼントということでしたので、気合を入…

オーダー制作例:タニクスワーゲンS 樹氷

タニクスワーゲンSサイズをオーダー制作いたしました。何度作っても小さくて可愛いですね。来月の「WEEKEND BASE」には絶対Sサイズを持っていこうと思います。ご注文ありがとうございました!#vw #volkswagen #vwtype2 #aircooledvw #diecastcars #succulent…

WEEKEND BASEに鳩ヶ谷ベース参加いたします!

鳩ヶ谷ベースは2015.7.18〜19に都内数カ所で開催される「WEEKEND BASE」の青山エリアに参加し、タニクスワーゲンを展示いたします。どのサイズを展示するかはまだ決めておりませんが、多分数種類は展示できると思います。タニクスワーゲンの実車をご覧になり…

LINE@限定クーポン配布中

鳩ヶ谷ベースもLINE@の承認アカウントを持っています。先日初めてLINEでのオーダーを承ったのですが、とてもスムーズですね。リアルタイムで受け答えできますし、既読機能がとても便利。ショップで使えるLINE@限定クーポンもプレゼントしておりますので、お…

スヌーピー キャンバスパネルアート

クラシックPEANUTSの原画をモチーフにした、スヌーピーのキャンバスパネルアートの取り扱いを始めました。上質な絵画用キャンバスと木枠を使用し、ポスターにはない厚みがあります。非常に軽量なため、両面テープやプッシュピン等で簡単に飾れます。壁に掛け…

ミニーちゃんっぽいワーゲンバス

レッド/ブラックのツートンカラーなワーゲンバスに白い水玉を加えると、なぜか可愛いキャラクターに見えてきます。天井にリボンを載せたら完璧かな?(笑)#vw #volkswagen #vwtype2 #aircooledvw #minnie #minniemouse #ミニカー #ワーゲンバス #ハンドメイ…

クルマに張り付くガーフィールドが人気です!

ガーフィールドの吸盤付きぬいぐるみを発売中です。90年代に大流行したぬいぐるみの復刻版で、クルマのリア/サイドガラスに貼り付けるのが定番でした。正式ライセンスの復刻版ですので、フワフワの毛並みや顔の刺繍のクオリティはBESTです。#SCN2015 で大人…

自宅警備員にはストームトルーパー

スターウォーズに登場するストームトルーパーの2頭身ソフビフィギュアを発売中です。海外トイメーカーから直輸入したアンオフィシャル製品で、スターウォーズグッズとしては珍しい2頭身のとても可愛いフィギュアです。イベントで販売したのですが、お子様と…

ひつじのショーンが多肉を運ぶ #ショーン寄せ 発売中!

ひつじのショーンが多肉を運ぶショーン寄せを発売中です。あまりの可愛さに多肉界を賑わせたマックのハッピーセットおもちゃ【ひつじのショーン】。鳩ヶ谷ベースもこのビッグウェーブに乗らないわけにいきません。大きめのエケベリアを載せたものと、小さな…

多肉植物を眺めて思う感謝

毎朝タニクエスプレッソを眺めながらコーヒーを飲むのですが、ほんとに癒やされますね。鳩ヶ谷ベースを始めて半年以上、ずっと多肉のことを考えて、ほぼ毎週お花屋さんに出向き、多肉尽くめの毎日を過ごしてきました。いつも【いいね!】してくださる皆さん…

海外スタバグッズリメイク ヨーグルト空き瓶に緑亀の卵

韓国のスターバックスで販売されているヨーグルトの空き瓶に、緑亀の卵をハイドロカルチャーで植えてみました。アクリルペイントで塗ったのですが、ちょっと剥がれてきてるみたいで失敗作です(笑)。どうやらこの瓶詰めヨーグルトは韓国でしか販売されてい…

ワーゲンバスクッションカバー発売中

錆びたワーゲンバスのフロント部分がプリントされたクッションカバーを発売中です。触り心地の良いツイル生地で、ファスナーで中身を外し洗濯が可能です。両面が同じプリントで、赤と緑の2色展開です。クルマに載せるクッションとしてはもちろん、カフェ風イ…

スヌーピーWEMUGボトル発売中

大人気のスヌーピー柄WEMUGボトル発売中です。容量は650mlで使いやすい広口は、水とフルーツを入れてデトックスウォーターを作るのに最適。飲み口には内蓋付きなので、水出しティーバッグを入れたまま飲んでもOK。氷をたくさん入れたカフェオレやスポーツド…

カフェ風インテリアにタニクエスプレッソ

鳩ヶ谷ベースの新作寄せ植えタニクエスプレッソをリリースいたしました。直火式エスプレッソメーカーに、イタリア国旗の緑/白/赤の多肉植物を寄せています。グリーンネックレスで注ぎ口から垂れるしずくを表現してみました。カフェ風インテリアやインダスト…

タニクスワーゲンMサイズ 激レアグレー

イベントで販売したタニクスワーゲンMサイズです。このグレーは絶版のレアカラーで、この半年間で2台しか入手できなかった激レア車両です。錆色が似合う渋い色合いで、黒が基調の男前やブルックリンスタイルインテリアにピッタリです。残り1台だけ在庫があり…

Cal最新号にフラバグのイベントレポートが掲載

現在発売中のCal最新号に「FLASH BUGS MEETING 30th」の様子が掲載されています。鳩ヶ谷ベースの #356 も載ってます!めっちゃ嬉しい!!キャルルックの教科書として20年ほど前から愛読していたCalマガジン。356に乗り換えた時、空冷の勉強のためにバックナ…

夏インテリアにはスターフィッシュオーナメント

鳩ヶ谷ベースのNEWアイテム、スターフィッシュオーナメントを紹介します。本物のヒトデから型どりした大きめなオーナメントで、レジン製なので臭いがすることもなく屋外に飾ったり好きな色にペイントすることも可能です。南国/ハワイ/マリン/カリフォルニア…

タニクスワーゲンLサイズ新色リリース!

タニクスワーゲンLサイズの新色ブルー/ホワイトをリリースいたします。イベントでは販売しておりましたが、ショップサイトでは初めてのお披露目です。夏らしい鮮やかなブルーで、マリンやカリフォルニア系インテリアにピッタリのインテリアグリーンです。人…