HATOGAYA BASE - 鳩ヶ谷ベース制作日誌

多肉植物を寄せ植えしたミニカーのショップブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セリアのウッドクラフトを本気出してエイジングしてみた

セリアのウッドクラフトで本気出してみました(笑)。パーツをヤスリ掛けし、傷をつけてBRIWAXで色付け。パーツごとにホワイトとブルーで色付けした後、塗装を剥がしてヴィンテージ感を出しました。100円で手軽に楽しめるはずのウッドクラフトも、時間を掛け…

【海を感じるインテリア】ワーゲンバスを使ったテーブルコーディネート

鳩ヶ谷ベースでブリキワーゲンバスをお買い上げいただいたお客様の写真をリポスト。ブルーでまとめたキャンドルやナプキンに、スターフィッシュやワーゲンバスとグリーンリーフのテーブルコーディネートが素敵ですね。サーファーカップルのウェディングを想…

サーフボードを積んだワーゲンバスの新作サインボード「It’s Travel Time 」

サーフボードを積んだワーゲンバスの新作サインボード「It’s Travel Time 」が入荷しました。ビーチに停めたブルーのワーゲンバスと、ヤシの木や青い空が夏気分を盛り上げます。かなりハードなサビ塗装がヴィンテージ感も満点。カリフォルニア/ハワイ/サーフ…

【海を感じるインテリア】サーフライダース サインボード

新作のサインボード「SURF RIDERS mfg.」が入荷いたしました。マットブラックにホワイトのエンボス文字で、ハードなサビっぷりが男前です。南国/ハワイ/マリン/サーフ/カリフォルニアテイストのインテリアでコーディネートしているあなたにオススメ♪#signboa…

【ハンドメイド】タトゥーキャンドルをDIY

タトゥーシールが余ったら、こうしてキャンドルやケータイなどにも貼ることもできます。海外のインテリアにはキャンドルが多く使われますが、こうして自分だけのキャンドルを作っている方がとても多く、皆さん個性的なDIYやカスタムを楽しんでいます。#tatto…

夏フェスにはメタリックタトゥーの新色を

お肌に貼るだけでボディージュエリー気分が楽しめる、インスタントタトゥー・フラッシュタトゥーシールです。このメタリックタトゥーは2016年の新色で、ピンクをメインに光り方が変化するキラキラシールとなっております。これまでのゴールドやターコイズカ…

レッドバロンスヌーピーのクッションカバー

スヌーピーが犬小屋で戦闘機乗りを想像するレッドバロンの姿が可愛い、新柄のクッションカバーが入荷いたしました。サラリとした肌触りの織物生地で、べたつく夏にピッタリのクッションです。サイズは大きめの43cm。ヴィンテージピーナッツのイラストですの…

BOHOスタイルを手軽に楽しめる花かんむりで夏フェスにGO!

この花かんむりはワイヤーで形や大きさが自由に変えられますので、アレンジは自由自在。垂れ下がったつる部分が、ナチュラルなヒッピースタイルをイメージさせてくれます。ライブや夏フェス、海やキャンプなどのアウトドアはもちろん、お祭りや花火大会でワ…

ビーチでまどろむスヌーピーのクッションカバー

スヌーピーがウッドストックとビーチでまどろむ姿が可愛い、新柄のクッションカバーが入荷いたしました。サラリとした肌触りの織物生地で、べたつく夏にピッタリのクッションです。サイズは大きめの43cm。夏らしいイラストですので、西海岸サーフテイストの…

海外のお客様はBuyeeをお使いください

To overseas followers.Sorry to keep you waiting. We are ready “TANICSWAGEN” sold to overseas from Japan.The succulent can not be export in Japanese law, but loaded with very realistic artificial flowers.I was also considering to be sold di…

今年も人気の「LONGBOARD SHARK」サインボード

今年も人気の「LONGBOARD SHARK」サインボードが、早くも在庫僅かとなりました。厚手のメタル看板で文字はエンボス加工、サビもリアルに再現された品質の高さが魅力です。ポンと置くだけで、インテリアがビーチの雰囲気になっちゃいます。南国/ハワイ/マリン…

LIMIAに鳩ヶ谷ベースも専門家登録いたしました

インテリアショップやDIYアドバイザーが情報を発信するサイト「LIMIA」に、鳩ヶ谷ベースも専門家として登録いたしました。早速取り上げていただきましたので、リポストいたします!ありがとうございます\(^o^)/ #repost from @limiajpその名も「タニクスワ…

久しぶりにショーン寄せを制作しました

お世話になった方へのギフトとしてショーン寄せを制作しました。ひつじのショーンが多肉を運ぶ姿は、久しぶりに見ても可愛いですね。またこんな可愛いマックのハッピーセットおもちゃが出ることを期待しています♪#shaunthesheep #mcdonaldstoy #happymealtoy…

待望のビートル登場!サーフビーチテラリウムキット

ワーゲンビートルとスターフィッシュを閉じ込めたキャニスターの、オリジナルテラリウムキットをリリースいたしました。エアプランツは造花なのでお手入れ不要。ビーチに停めたビートルは4色からお選びいただけます。デスクで楽しめる自分だけのサーフビーチ…

さくら坂VIVACEに出店いたします!

今週末6/12日曜日は、茨城県守谷で開催されるイベント「さくら坂メルカート」に鳩ヶ谷ベースも参加いたします。家内の出店イベント手伝いなのでそれほどアイテムは持っていけませんが、6/11までにご連絡いただければ送料無しでお渡し可能です。お近くの方は…

父の日のプレゼントにワーゲンバスのミニカーはいかがですか?

2016年6月19日は父の日。プレゼントにピッタリなダイキャストカーを紹介します。このワーゲンバスは、レッド/ブラックの実車で人気のボディカラー。極限までロワードされたスラムドスタイルが、ワーゲン好きの心をくすぐります。同スケールのロングボードが…

エアプランツ寄せ植え:タニクスワーゲンXLオーバーホール

タニクスワーゲンXLのオーナー様からオーバーホールの依頼をいただき、エアプランツで仕立て直しました。荷台には着脱可能なフレームを内蔵し、エアプランツの寄せ植えを崩さずにソーキングできる構造にしております。初めてのエアプランツ寄せ植えで試行錯…

タニクスワーゲンLLサイズ 紫陽花ブルーバージョン

タニクスワーゲンLLサイズの紫陽花ブルーバージョンです。紫陽花のドライフラワーでは、このホワイトが一番人気だそうです。アンティークな雰囲気と、コーディネートに困らない色合いがインテリアを引き立てるのでしょうね。お手入れ不要の造花ですので、ト…

関東も梅雨入りしたのでアジサイワーゲンのリリースです

タニクスワーゲンLLサイズはボディカラーが綺麗なので、お花とコーディネートしてみました。今回は梅雨で思い浮かぶ花の第一位、紫陽花の造花です。最近、紫陽花のドライフラワーや造花がすごく人気みたいですね。お手入れの必要がありませんので、父の日の…

タニクスワーゲンLLサイズのウェザリング塗装解説

タニクスワーゲン新バージョンLLサイズの、ウェザリング塗装を解説します。パステルカラーの綺麗なボディカラーを活かすため、汚し塗装は控えめです。ルーフモールや下周り,フロントに発生する水垢などは、実車同様に再現しています。約1ヶ月洗車していな…

タニクスワーゲンLサイズとLLサイズの比較写真

タニクスワーゲンの新バージョンLLサイズと、従来のLサイズの比較写真です。1/36と1/34スケールの違いですが、結構違いがあります。そして大きくなったことで細かなディテールもアップしています。Lサイズはサビサビのエイジング塗装でしたが、LLサイズの汚…