HATOGAYA BASE - 鳩ヶ谷ベース制作日誌

多肉植物を寄せ植えしたミニカーのショップブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今度のタニクスワーゲンはフィギュアで遊べます

タニクスワーゲンの新バージョンLLサイズは、フロントドアが開閉可能。こんな風にフィギュアを合わせて、可愛く飾ることができるようになります。フチ子さんやLEGOのミニフィグなどを組み合わせてみてはいかがでしょうか♪#snoopy #peanuts #snoopygrams #sno…

タニクスワーゲン新色&新サイズの登場です!

タニクスワーゲンの新色・新サイズをリリースいたしました。パステルカラーの4色展開で、サイズはLサイズよりも大きな1/34スケールとなり、LLサイズとなりました。ボディカラーが綺麗なので、サビサビのエイジング塗装ではなく、水垢を再現したウェザリング…

サーファーに愛されたウッディビートルのミニカー

2016年6月19日は父の日。今週は父の日特集でワーゲンのダイキャストカーを紹介します。このワーゲンビートルは、ボディーサイドにはウッドモール,窓やリアフードにはステッカーが貼られ、サーファーが乗るビートルをイメージしています。同スケールのサーフ…

ホイールやマフラーを交換できるカスタムビートルのミニカー

今年の父の日は6月19日です。今週は父の日特集でワーゲンのダイキャストカーを紹介します。このワーゲンビートルは、リアルに再現されたリアのキャンバー角が特徴です。交換用の大径ポルシェホイールと、センター出しのスティンガーマフラーが付属します。ク…

ロングボードを積んだワーゲンバスのダイキャストカー

父の日のプレゼントは決まりましたか?今週は父の日特集でワーゲンのダイキャストカーを紹介します。このワーゲンバスは、23ウィンドウにDXモールが付いた豪華仕様。インチアップされた5スポークホイールで極限までロワードされたスタイルは、カスタムカー…

ワーゲンバスのラジコンカー:HARLEY-DAVIDSONエディション

2016年の父の日は6月19日。今週は父の日特集でワーゲンのダイキャストカーを紹介します。まずはワーゲンバスのラジコンカー。フォルクスワーゲンとハーレーダビットソンのWネームは珍しく、コレクターアイテムとしても人気の高いミニカーです。HARLEY-DAVIDS…

ワーゲンバスとスターフィッシュのテラリウムキット

ワーゲンバスとスターフィッシュを閉じ込めたキャニスターの、オリジナルテラリウムキットを再リリースいたしました。エアプランツは造花なのでお手入れ不要。ビーチに停めたサーフバスをイメージしたワーゲンバスは、今回は4色からお選びいただけます。デス…

多肉植物が元気な季節!タニクスワーゲン発売中です

ヴィレッジヴァンガード青葉台東急スクエア店さまにて、タニクスワーゲンLサイズを発売中です。今回の寄せ植えはクラバツムとプロリフェラで、花芽がたくさん付いている苗を使用しました。タニクスワーゲンの実車を見て選んで買えるのは、出店イベントとビレ…

ワーゲンバスのトイレットペーパーホルダー再入荷いたしました!

初回入荷分がすぐに完売してしまった、ワーゲンバス型のトイレットペーパーホルダーが再入荷いたしました。かなり大型のペーパーホルダーですが、その分インパクトが大きいアイテムです。ワーゲンバスオーナーはもちろん、ワーゲン好きな方へのギフトにも最…

オーダー制作例:タニクスワーゲン ビートルXXL ローラ

タニクスワーゲンビートルXXLをオーダー制作いたしました。エイジングなしのご注文でしたので、多肉は大人っぽい雰囲気の色合いで寄せてみました。お誕生日プレゼントとしてお喜びいただけたようで、私も嬉しく思っております♪#vw #volkswagen #vwbug #beetl…

#海を感じるインテリア LOVE THE BEACHサインボード2

メタルサインボードの新作第2弾をご紹介します。「LOVE THE BEACH」と描かれたブリキ看板は、塗装の剥がれ具合や周囲の錆びっぷりがいい感じのヴィンテージ感。薄いブルーが海を感じるインテリアにマッチいたします。南国/ハワイ/マリン/サーフ/カリフォル…

ワーゲンバスピックアップの貯金箱

ワーゲンバスピックアップの貯金箱が入荷しました。荷台に多肉を植えればタニクスワーゲンに早変わりです。こんな風に造花を載せても可愛いと思います。底面の蓋を外せばいつでもお金は取り出し可能。ミラーやワイパー,荷台周りなどディテールの細かさがリ…

#海を感じるインテリア LOVE THE BEACHサインボード

メタルサインボードの新作が入荷いたしました。「LOVE THE BEACH」と木製看板に描かれたプリントをブリキで再現。軽量かつ安価な製品になっております。かすれたヴィンテージ感がとてもいい雰囲気です。南国/ハワイ/マリン/サーフ/カリフォルニアテイストの…

フラバグに行ってきました!

FLASH BUGS MEETINGに遊びに来ました。今回は出店しないので気が楽です(笑)。ワーゲン乗りとしてカーショーを楽しみます♪#flashbugsmeeting #フラバグ #swapmeet #carshow #vw #volkswagen #vwtype2 #aircooledvw #ワーゲン #ゴキゲンワーゲン

東京夢の島マリーナ ハワイ&タヒチフェスティバル 楽しかった♪

ハワイ&タヒチフェスティバルにて鳩ヶ谷ベースにお寄りくださった皆様、お買い上げいただきました皆様、本当にありがとうございました!とても気持ちよい天気に恵まれ、すごく楽しい1日を過ごせました。この写真はマリーナをバックに、夕暮れ時にライトアッ…

ロングボードを積んだワーゲンバスのサインボード

ロングボードをたくさん積んだワーゲンバスのサインボードです。周囲のサビっぷりもいい感じで、夏らしく爽やかながらもヴィンテージ感のある雰囲気です。南国/ハワイ/マリン/サーフ/カリフォルニアテイストのインテリアでコーディネートしている方にオスス…