HATOGAYA BASE - 鳩ヶ谷ベース制作日誌

多肉植物を寄せ植えしたミニカーのショップブログ

バレンタインに多肉造花のタニクスワーゲン

造花多肉を載せたタニクスワーゲンLLサイズは大きさも手頃で、造花なのでお手入れの必要なし。バレンタインのプレゼントにピッタリなピンクも在庫がございます。#vw #volkswagen #succulent #valentine #造花 #ワーゲン #フォルクスワーゲン #ワーゲンバス #…

バレンタインにピンクのワーゲンミニカーはいかがですか?

ピンクのビートル・ワーゲンバス6台セットのミニカーです。M2 Machines製の1/64スケールで世界限定1600台。限定モデル専用の外箱もレアな商品になりますので、シリーズを揃えた6台セットにて販売しております。これをもらって喜ばないワーゲン乗りはいません…

大人気のスヌーピーiPhoneケースに新柄登場!

大人気のスヌーピーiPhoneケースに新柄の登場です。サーフスヌーピーやウッドストック,ピーナッツギャングのカラーバージョンなど5種類を、iPhone7/8用にラインナップ。まずは人気度を見ながら、他機種にも展開する予定です。#iphonecase #iphone8ケース #i…

スヌーピーのiPhoneX用ケースが入荷いたしました!

大変お待たせいたしました!多くのご要望をいただいておりました、スヌーピーのiPhoneX用ケースが入荷いたしました。まずは初回ロットとして、人気のビーグルハグとキャンプファイヤーを取り揃えております。ストラップホールもありますので、便利にお使いい…

ワーゲンバスのWELCOMEサインに新作が登場!

ワーゲンバスのWELCOMEサインに新作が登場しました。ワーゲンバスのキャリアにはサーフボードを積み、水色に塗られた木材部分のエイジングもヴィンテージ感があります。サーフィン, ビーチ, カリフォルニアが大好きな、西海岸インテリアでまとめている方にお…

カーアクセサリー 車にしがみつくウッディ

あの名シーンをリアルに再現できるカーアクセサリー。お手頃価格のウッディ単体バージョンです。車に透明な取付ベースを貼り付けるだけで装着完了。雨の日や駐車中は着脱可能です。パークへ向かう時にクルマに付けていけば、目立つこと間違いなし!#toystory…

カーアクセサリー 車にしがみつくバズ&ウッディ

あの名シーンをリアルに再現できるカーアクセサリー。車に透明な取付ベースを貼り付けるだけで装着完了。雨の日や駐車中は着脱可能です。パークへ向かう時にクルマに付けていけば、目立つこと間違いなし!#toystory #buzzlightyear #woody #disney #USDM #vw…

ブルックリンインテリアにビートルのWELCOMEサイン

空冷ビートルのWELCOMEサインに新色ブラックが登場です。ビートルはハンドメイドのアンティーク仕上げで、ウッドサインもエイジング仕上げのブラックに統一。レンガやコンクリートのブルックリンインテリアにピッタリですね。#vw #volkswagen #vwbeetle #air…

西海岸インテリアにワーゲンバスのブックエンドを

ワーゲンバスのブックエンドが入荷いたしました。ブリキのアンティーク仕上げなワーゲンバスと、エイジング加工された板材を使ったクオリティの高いアイテムです。リビングボードで本やDVDを整理するのに最適です。西海岸風のオシャレ重視なら、読まない洋書…

ワーゲンミニカーの多肉造花クリスマスリース

ハロウィンも終わり、クリスマスムードが始まる時期ですね。今週末のフラバグに向けてクリスマスリースを制作してみました。自然素材のハンドメイドリースに多肉造花をあしらい、ワーゲンバス/ビートルのミニカーが顔を覗かせています。少し早いですが、ワー…

オーダー制作例:タニクスワーゲンXL エアプランツ

タニクスワーゲンXLエアプランツ仕立てのオーダー制作をいたしました。渋いシルバーのボディにはロゴ入れを行い、エイジング塗装で男前フィニッシュ。春には花が咲くエアプランツを入れてあるので、長く可愛がっていただけたら嬉しいです。ご注文ありがとう…

オーダー制作例:タニクスワーゲンLサイズ エアプランツ

タニクスワーゲンLをオーダー制作いたしました。エアプランツ仕立てのLサイズは初めてでしたが、着脱可能なフレームを内蔵しソーキングできる構造にいたしました。多肉植物よりもお世話が楽なエアプランツは、ボタニカルインテリアにベストですね♪#vw #volks…

海を感じるLEDキャンドル再入荷!

ヒトデや貝が埋め込まれたピラーキャンドルが再入荷いたしました。光源はLEDですが炎が揺れているように光が変化し、少し離れた場所から見ると本物のピラーキャンドルと見分けがつきません。素材は本物のロウで、ココナッツの香りがほのかに香ります。本物の…

オーダー制作例:タニクスワーゲンXLサイズ 多肉造花

タニクスワーゲンXLサイズをオーダー制作いたしました。お世話不要の造花多肉をリクエストいただき、エイジング塗装での仕上げです。やっぱり錆びたワーゲンバスと多肉は相性バツグンですね!ご注文ありがとうございました♪#vw #volkswagen #vwkombi #diecas…

オーダー制作:タニクスワーゲンLLサイズ 多肉植物

タニクスワーゲンLLサイズをオーダー制作いたしました。空冷VWオーナー様からお世話になった方へのプレゼントとして、制作を依頼されました。#月美人 #インディカ #ビアーポップ を使った、大きめの多肉寄せに仕立てました。ご注文ありがとうございました!#…

鳩ヶ谷ベースは3周年を迎えました

10/1で鳩ヶ谷ベースは3周年を迎えました。いつもいいね!を送ってくださるInstagramやFacebookフォロワーの皆様、イベントや通販でお買い上げくださったお客様、出店させていただいている主催者の皆様、本当にありがとうございます。4年目を迎えた鳩ヶ谷ベー…

iPhone8ケースの対応について

iPhone8/Xの話題でもちきりですね!iPhoneケースのメーカーに問い合わせたところ、iPhone7と8は微妙に寸法が違うだけで、シリコンケースならそのまま使える予定との事です。実機が届くまでは未確定情報ですが、現時点では問題ないと思われます。iPhone8/8Plu…

さくら坂メルカートに出店いたします

今週末9/10(日)は、茨城県守谷の「さくら坂メルカート」へ鳩ヶ谷ベース久しぶりに出店いたします。週間天気予報では28℃の秋晴れですね。今からモンブランを楽しみにしています(笑)。美味しいイタリアン&スイーツが揃っていますので、ランチにお越しくださ…

ワーゲンバスのOPEN/CLOSEサインがバージョンアップ!

ワーゲンバスのOPEN/CLOSEサインがバージョンアップしました。入荷時にお知らせする予定でしたが、即完売してしまった人気アイテムです。ワーゲンバスはハンドメイドのアンティーク仕上げで、木材部分のエイジングもいい感じの古めかしさを演出してくれます…

鳩ヶ谷ベースのウェブサイトをリニューアルいたしました

鳩ヶ谷ベースのウェブサイトをリニューアルいたしました。アイテムもかなり増えて見づらくなったのが気になっていて、ようやく重い腰を上げました。10%OFFクーポンも9/3までご利用いただけますので、ぜひ見にきてくださいませ。BASEアプリの商品購入画面でこ…

マーキーライトの価格を改定いたしました

マーキーライトが国内セレクトショップでも扱われ始めたので、価格を改定いたしました。ここだけの話、niko and...よりも大幅にお安くしております。パッケージの違いだけで商品は同じですので、製造元直輸入の鳩ヶ谷ベースよりお買い求めいただければお値打…

ワーゲンバスのトイレットペーパーホルダーに新色登場!

ワーゲンバス型のトイレットペーパーホルダーに新色が登場しました。一番人気予想はターコイズカラーのワーゲンバス、そしてオーナー待望のビートルもラインナップに加わりました。トイレも西海岸風に飾ってみてはいかがでしょうか。#vw #volkswagen #toilet…

Endless Summerサインボードが再入荷いたしました

インテリアやガーデン,ガレージなどをビーチな雰囲気に演出してくれる「Endless Summer」サインボードが再入荷いたしました。周囲のサビ塗装はヴィンテージ感を際立てて、パームツリーのシルエットが夏気分満点。カリフォルニア/ハワイ/サーフテイストのイ…

タニクスワーゲンLLサイズに新色登場!

多肉造花を載せたタニクスワーゲンLLサイズの新色が入荷いたしました。レッド/ブルー/グリーンはワーゲンバスの定番カラーですが、明るいオレンジ色は元気が出る色合いです。その他、パステルカラーとツートンカラーを含めて12色のラインナップをリリースし…

サーフスヌーピーのクッションカバー残りわずか!

夏本番を迎え、クッションカバーの人気が上がってきました。大人気サーフスヌーピーのクッションカバーも残り数点となっております。サラリとした肌触りの織物生地で、べたつく夏にピッタリのクッションです。サイズは大きめの43cm。西海岸サーフテイストの…

サーフスヌーピーのWEMUGボトルを持って出かけませんか?

大人気のWEMUGボトルのスヌーピー柄【SNOOPY and WOODSTOCK SURF】です。容量は750mlで使いやすい広口は、水とフルーツを入れてデトックスウォーターを作るのに最適。飲み口には内蓋付きなので、水出しティーバッグを入れたまま飲んでもOK。氷をたくさん入れ…

タニクスワーゲンXLサイズをオーダー制作いたしました

タニクスワーゲンXLをオーダー制作いたしました。空冷VWにお乗りのサーファーオーナー様が自邸のインテリアに飾るための多肉寄せ。ご近所さんでしたので、葉肉が取れやすいパープルヘイズをたっぷりと使ってみました。ご注文ありがとうございました!#vw #vo…

ワーゲンバスの間接照明で西海岸風のインテリアに

ワーゲンバスのインテリアライトは、淡い光でナイトライトや間接照明に最適です。電池だけでなくUSB給電でも点灯可能。デフォルメされた可愛いフォルムで、エイジング塗装のヴィンテージ感がシャビーな雰囲気。西海岸インテリアが好きな方へのギフトにも最適…

ヴィンテージなサボテンのマーキーライト

サボテン型のマーキーライトは、多肉植物やエアープランツなどのインテリアグリーンと相性バツグン。置くだけでインテリアをヴィンテージ風に演出します。ロンハーマンやダブルティーの雰囲気がお好きな、西海岸インテリアでコーディネートされている方にオ…

フラミンゴのマーキーライト

アメリカンダイナーやバーの看板をモチーフとしたマーキーライト。置くだけでインテリアをヴィンテージ風に演出します。電池で点灯するLEDは暖かな電球色で、夕暮れ以降のインテリアを素敵に見せてくれます。この夏大人気のフラミンゴやパイナップル,パーム…